ブログランキング参加中!

2012年5月7日月曜日

大阪と京都の通信制 京都美山高等学校 学校概要

大阪・京都の通信制高校 大阪と京都の通信制 京都美山高等学校 学校概要 大阪・京都の通信制高校
 京都美山高等学校では、一条校※として、 普通科の高等学校卒業資格を取得することができます。 ※学校教育法第一条に定める学校 京都美山高等学校通信制のインターネットを使った学習システムなら、場所や時間にとらわれず自分のペースで学習をすすめることができます。 しかも年間4回のスクーリングだけなので時間を有効に使って、君のライフスタイルや専門性を大切にしながら高校を卒業することできます。 そして、京都美山高等学校と地域のさまざまな教育に携わる人々とのネットワークが、これまでの教育では実現できなかった新しい体験や社会経験を提供し、新たな自分の発見・豊かな人間性と社会性をはぐくみ、次のステップに踏み出せる『自信』を育てます。           ネットワークエデュケーションとは... 「校舎のない学校」として、地域に根ざし、様々な形で教育に携わる人々(教育力)とネットワークを構築しています。 そして、生徒一人ひとりに応じて求められる教育の実現を目指す京都美山高等学校の教育システムです。          
『君ならどこで卒業する?』 京都美山高等学校通信制の学習は全てインターネット上で行うので、たとえ海外からでもアクセス可能。自分の好きな時間に好きな場所からアクセスすることができ、大切な高校生活を有効に送ることができます。だから、 確かな進路保障のために・・・ 本校の役割 ◆高卒資格取得 ◆職業の選択肢を増やすために ◆大学・専門学校に進学するために ◆資格取得のために ―京都美山高等学校単位制通信制課程が卒業までサポートします。 多様な高校進学事情に対応するために・・・ 高卒資格が取得困難な者のために、 主体的に使える時間を確保し、 高卒資格を取得してもらう。 ◆芸術,芸能・スポーツ…特殊な技能を修得するために、高校を断念 ◆経済的事情…就労の必要がある者 ◆健康上の理由…高校進学のできない者 ◆海外出張にともなう転居、院内学級、外国人学校など ◆その他,さまざまな事情 生涯学習として・・・ 人生を豊かに ◆自分の人生を豊かなものにするための「高校進学」として就学年齢,卒業年数にとらわれずに、高齢者の方々にも高校生活を体験してもらう。さまざまな高校進学への思いを受けとめ、卒業へと導きます。
 大阪京都通信制高校 大阪・京都の通信制高校 大阪・京都の通信制高校 
  卒業率は99.5% 大阪・京都の通信制 
京都で学校説明会を開催します。
 大阪京都通信制高校
  [ 京都美山高等学校 インターネット通信制 ]
〒602-0922 京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237
フリーダイヤル: 0120-561-380
TEL: 075-441-3401(代)  
FAX: 075-441-3402

大阪と京都の通信制 京都美山高等学校 学校概要

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日学校に通うことが難しいという方

http://www.miyama.ed.jp/ " target="_blank">在宅で!通学で!自由にコースを選んで卒業できる!大阪の通信制高校 http://www.miyama.ed.jp/ " target="...